雑記です。ゲームネタ多めの予感。


by shiro07281

カテゴリ:ドラクエ( 3 )

クリア~

ドラクエクリアしました。

ラスボス前まで行ってから、しばらく全力で見逃し道草を食ってたんですが、「どんなもんなんだろう?」と思って試しに挑んでみたらラスボス倒しちゃいました。てへっ。

魔法使いを賢者にしてレベル上げしてる途中だったんで、耐久低くてちょっと厳しかったですが。
魔法使いのままだったらもっと楽だったはず(バイキルトがあるから)。
バイキルトのかかった戦士に主人公が応援かけて、はやぶさの剣・改+はやぶさ斬り、ってのが極悪ダメージなんですよ~。

今はED後の世界をふらふらしています。
これでとりあえずはひと段落なので、ドラクエのウェイトは今までよりは少し下げてポケモンもぼちぼち進めようかと・・。
[PR]
by shiro07281 | 2009-07-25 07:02 | ドラクエ

モロ被り

ドラクエはラスト前で全力で道草食ってます。


はぐれメタル狩りしてたら、
「うごくせきぞう」

「リビングスタチュー」
っていうモンスターが並んで出てきた。

どう考えても、英訳しただけで同じ意味の名前なんだけどw

せめて、出現する場所を変えるぐらいの工夫ができなかったのか、と。

英語版のドラクエはどうなってるんだか、君は気にならないか!?
[PR]
by shiro07281 | 2009-07-22 14:41 | ドラクエ

ドラクエやってます

土曜にドラクエ買ってきました。育児や料理の合間に進めてます。

メンバは
しろ@旅芸人
ラクチェ@戦士
ティルテュ@魔法使い
オレンジ@盗賊
です。
オレンジ君が思いのほか似ています(笑)。


今は、ダーマ近辺から脱出して、少し進んだあたり。
バトルマスターと魔法戦士とレンジャーに転職可能になったけど、まだ転職はしてません。

ポケモンも、仕事帰りなどにちょっとやるようにしてます。
そうしないと、孵化の時に個体値を調べるための数値とか忘れちゃいそうで・・。


そうそう、今朝新宿ですれ違い通信してみたら、3人呼び込めました。
宝の地図は無し。


今回も、装備に合わせてキャラの見た目が変わるんですが、亀の甲羅にブーメランパンツのオレンジが眩しすぎるwww
[PR]
by shiro07281 | 2009-07-13 15:17 | ドラクエ