雑記です。ゲームネタ多めの予感。


by shiro07281

カテゴリ:雑記( 49 )

医療費控除

あと1匹が産まれない
※自由律俳句


さて、去年は割と病院とかのお世話になったので、「医療費控除うまうまじゃね?」ということで確定申告をしました。

実際に行ったのは奥様なのですが、受付の人に「年末調整でほぼ還付済みですね~」とか言われ。


ン万円のつもりが2650円。
ににににに2650円て!

仕方ないので、この2650円で何を食べるか(既に食べる以外の選択肢は考えていない)、夫婦でディスカッション中です。

実際の還付には1ヶ月ほどかかるそうなので、考える時間はたっぷりあるッ!


っていうか、1ヶ月経ったら還付金の存在自体忘れてそう(笑)。
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-27 15:12 | 雑記

週末からのあれこれ

[土曜]
奥様の実家へ。

WBCはリアルより「メジャー」のほうが気になります(笑)。
その次の「エリン」もヤバかった。よく見たら作者が「精霊の守り人」と同じなのか。
ところで、EDのツインテのエリンはいつになったら出てきますか(わくてか)?

奥様の実家にお泊まり。


[日曜]
日がな一日、ランドフォルムになって(意訳:ゴロゴロして)過ごす。
シンケンジャーの各話のタイトルはチビッコには荷が重いと思うんだ。「極付粋合体」て。
ディケイドは録画してあるけど未見(未観?)。早く観なくちゃ。なんかテレビ日記になってますか?

なんとなく「ソウルイーター」の単行本1巻を買ってみる。
これって乳漫画だったのか(うろこ)!


[月曜]
後輩のドタキャンにより急遽喋る仕事が入ってピヨる。龍角散のど飴だけが友達さ。

腹いせに31のアイスを買って帰る。
ストロベリーチーズケーキとロッキーロードが好きです(はぁと)。
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-25 10:00 | 雑記

今日の一言

電車が素敵!


by 息子氏
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-23 06:49 | 雑記

止まらない

頭の中で同じ曲が流れっぱなし、というのはよくあることですが。


今日はなぜかガロスペのアンディステージの曲がかかりっぱなし。
セットでアンディの「斬影拳!」「斬影拳!」ってかけ声まで・・。

エンドレス仕様の曲なので、止めるタイミングがわからないw
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-17 17:40 | 雑記

クラシックショコラ

a0119671_2163561.jpg

今日は昼食後にクラシックショコラを焼きました。

18cmの型にココアとバターが各60gとか卵が3個とか砂糖が100g超とか、食べるのが怖くなりますね(笑)。

作り方自体は簡単なので、まあ楽なもんです。
テフロン加工でくっつきにくい型を使ったので、味も濃厚に仕上がりました。
ま、そうでなくても、このサイズで小麦粉が25gぐらいしか入ってないんで、濃厚なのも頷ける。

夕食後に出したら奥様がたくさん食べようとするので、材料を知ってるわたくしが止めました(笑)。
油断も隙もない。
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-14 21:06 | 雑記

塊魂

a0119671_10325531.jpg

近所の公園で塊を発見!
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-11 10:32 | 雑記

オトシマエ

先週末のゲーム漬けのオトシマエに、この土日は夕食を作りました。

土曜:ツナマヨパスタ
日曜:タラコパスタ

パスタしかないんか~い。

そのうちにまたネタを探しておかねば。
春キャベツが出たら、アンチョビとキャベツのパスタとか、作りたいなぁ。


んで、土曜は朝から息子氏を連れて地元のプールへ行ってきました。
子供用プールと言えども水深がギリギリで、まだ息子氏が一人で動き回ることはできないようです。爪先立ちで顎を上げた状態で、なんとか顔が水面に出る感じ。
んで、「怖い~」と涙目でした。
一応、お腹に乗せて泳いだりする分には楽しいようですが。

帰ってきてからプールの感想を訊いたら、「泳ぐのは大嫌い!お父さん頑張れ、ってするよ」だって・・。


お前が頑張れ。
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-09 12:05 | 雑記

携帯から

a0119671_911361.jpg

試しに写真つきで更新~。
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-06 09:11 | 雑記

とりあえずご挨拶

日記の更新代わりにブログを作ってみました。
ぼちぼち頑張ります。

そのうちカテゴリなども増やせるといいなあ。
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-06 01:08 | 雑記