雑記です。ゲームネタ多めの予感。


by shiro07281

カテゴリ:雑記( 49 )

羊たちの沈没

※昔、本当にこういうタイトルの映画がありました(笑)。


先週ぐらいから、息子氏の中でものすごく流行っていることがあります。

それは、一言でいえば「沈没」。


お風呂の湯船でワザと倒れてお湯に沈むのです。
これがそうとう面白いらしく、ゲラゲラ笑いながら延々と(ときどき「永遠と」って書く人がいて気になる)やってます。


プールでやれ。


ここ数日はそれがさらにエスカレートしてきて、shiroを沈める遊びになってきています。
頭を押さえて沈めて、さらにその上に立つという・・。
あげくにその場でジャンプするという・・。

本人はこれを「倒す」と表現しているのですが、帰宅すると毎日「今日もお父さん倒す!」とバキみたいなことを言われます。
わし、いつか殺されるんじゃないだろうか。


安息の入浴時間が戻ってくるのはいつになるんだろう・・?
[PR]
by shiro07281 | 2009-04-06 09:28 | 雑記

カロリーハーフ

最近、仕事のお供に1杯分ずつ個包装されたインスタントのカフェオレ(ちなみにブレンディ)を飲んでいます。

通常のものやほろにが風味、カロリーハーフのものなど色々あるので、いくつか買って試しているのですが、今日気が付いてしまった事実。

通常版:1包14g
カロリーハーフ版:1包7.5g






カロリーハーフて、中身もハーフですか!?
[PR]
by shiro07281 | 2009-04-02 18:03 | 雑記

さむらい?

なんか、野球の監督が会見で、

侍ジャパンとして一つにまとまる中で、自然と金髪や茶色い髪、長い髪などはいなくなった。やはり侍としての礼節というものがうんぬんかんぬん
と言ってたんですが、











侍って、髪長いんじゃね?
[PR]
by shiro07281 | 2009-03-26 09:20 | 雑記

ようやく復活

昨日の夕方ぐらいに、ようやくお腹の具合がよくなりました~。

いやぁ、長かった。
おかげで3kgぐらい痩せた。うーん、ヘルシィ。リバウンドしないように気をつけなくては。
ゴール下は戦場だ!


精神的に余裕もできたので、ポケモンも再開。
カモネギの孵化をしています。
泣けてくるほど弱々くんですが、そこは愛でカバー!
次に対戦するときにデビューの予定ですっ!
[PR]
by shiro07281 | 2009-03-25 12:17 | 雑記

週末日記

今週末はナニな感じでした。

[金曜日]
自宅の模様替えのため、本棚の中身を一時退避させてました。
未読のまま行方不明になっていた本がいっぱい出てきました。再読したい本もたっぷり。
しばらく本は買わなくて良さそうです。
でもたぶん買う(笑)。


[土曜日]
ちょうど日付が土曜日になったころから腹痛が・・。お腹も下ってヘロヘロに。
夜が明けても状況は変わらず、昼まで横になってました。

しかし今日は、模様替え当日!
お義兄さまが手伝いに来てくれるので、寝ているわけにはいきません。
家具の移動をして、無事に模様替え完了。つ、疲れたぁ・・。体調悪いと体力も落ちてるなあ。
頭痛までしてきたので、横になって昨日発掘した「精霊の守り人」を読みました。続巻は買ってないので、今度ゲットしようっと。


[日曜日]
まだ不調。
ディケイドの次回予告に出てきた色違いディケイド(カード過剰気味)が気になります。しばらくは各ライダーの世界を巡っただけだったけど、何か新展開があるかな?

その後は昼まで横になりつつ、「第四の扉」を読んでました。久々にガチガチの密室モノでした。


なんか、この週末はポケモンやってないわ~。
寝ながら妄想はしてましたけど(笑)。
[PR]
by shiro07281 | 2009-03-22 18:49 | 雑記

呪い?

少し前に「電車が止まって、山手線を半周した」という話を書きました。

今日はそのときと同じ客先で仕事です。



なぜに電車がまた止まってますか!?
orz



今回はさらにひどく、完全にストップしちゃってたので、振り替え輸送で別の路線の駅までバスで出て遠回り→さらに山手線半周、というコースに(ひえぇ)。


予定では、待ち合わせの20分以上前に着くはずが、40分近く遅れました・・。


なんか、呪われてませんかこの仕事・・。


まあ、怪我の功名と言いますか、おかげでポケモンが進みまくり。
大会用のパーティがほぼ完成しました。
バトルタワーで試運転しましたが、けっこう良い感じです。
タイミングが合えば誰かと対戦してみたいですが・・大会近いし、まあ無理かな。

大会当日は朝8時半にビッグサイト集合。

・・って、早すぎじゃね!?


明らかに、仕事の日より早いんですけど。
[PR]
by shiro07281 | 2009-03-20 07:12 | 雑記

コネタ

アニメのほうのナルトに出てる紅蓮さんが、KOFのレオナに見える。にゃーご。
今思えば、オロチ八傑集ってジャイアントロボから取ってたのね~(今更)。


昨夜、ディケイド→Gガンダムという流れで録画を消化したせいで気付いたのですが、ブレイドって、要はシャッフル同盟の皆さん・・?

「師匠ーー!オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
みたいな。
[PR]
by shiro07281 | 2009-03-16 07:36 | 雑記

ちょっと早くね?

a0119671_13312356.jpg

[写真]
昨日、地元の駅まで歩く途中で発見。
春が来るか!?

[電源不要]
昨夜、友人から誕生日プレゼントにもらったゲーム(電源不要)を一家でやりました。
息子氏がいたく気に入って、なかなかやめないので大変なぐらいでした。奥様も面白いと仰っています。
毎晩やることになりそうです。

お手軽なんで花見にも持っていく予定~。
だんだん洗脳して、最終的にはお正月に一家でドミニオンとかタリスマンとかゾンビとかやるような家庭になると良いなぁ(笑)。
[PR]
by shiro07281 | 2009-03-11 13:31 | 雑記

すぱむ

埼玉で主婦をしている31歳です。
実は最近夫があんまりかまってくれないんです。まだ二十代だし、欲求不満にもなりますよね!


・・って、31歳じゃなかったんか~い!


朝から電車が遅れたせいで、山手線を半周するはめに。
でもちょっと面白かったぜ。


ポケモンは、孵化を中断してフローゼルの育成を。
案外覚えさせる技が悩ましいです・・。
[PR]
by shiro07281 | 2009-03-05 11:33 | 雑記

週末日記

先週は外出などが多かったので、土日はお疲れモード。

[土曜]
午前は買い物。
荷物持ち(= わたくし)がいるから、ということで、大量の野菜とか米10kgとかを買い、よろめきながら帰宅。
昼寝→おやつ→お風呂の安定3段を決めてから、メジャー→エリンと繋いで夕食。
この日はマイタケが安かったので、バターと醤油で和風パスタにして食べました。
やっぱりマイタケとバター醤油の組み合わせは最高だぜ!奥様の評価も良かったので安心~。

夜、息子氏が幼稚園の制帽を斜めに被って「ゲンさん」(ポケモンで鋼鉄島にいる人)とか言ってて吹きましたわ。


ポケモンはようやく最後の1匹が産まれたのですが、ついでなんで陽気の3Vも頑張ることにしました。


[日曜]
朝、シンケンジャーとディケイドを息子氏と観てからプールに行こうとしたら、息子氏も行きたいと言います。
曰く、
「プール行ってアポロ食べる!」

あちゃー。前回プールのあとにアポロを買ってあげたことに味をしめたか・・。

「プールに入ってからだよ」としっかり念押ししてからプールへ行きました。

前回は子供用プールにギリギリ足が届く状態で、それを怖がっていたのですが、今回その状態で手を引いてあげたら楽しくなったらしい。何故?

最後には、ひとりで入って歩くようになりました。
前より進歩してる!
でも、本当にギリギリなんで、ちょこちょこ爪先立ちで歩いてる様子を水中から見てるとかなり可笑しい(笑)。

プールを出てから、アポロをしっかり買わされて帰宅。息子氏はお疲れだったようです。
まあ、「歩くのが楽しかった」とか言ってたから良し。

ポケモンの孵化も終わって、ついでにブイゼルも1匹だけ試しに育ててみることにしました。


[月曜]
とりあえずブイゼルは終わり(早!)。
次はまた別の子の孵化を始めました。

明日は会社の健康診断で人間ドッグに行くため休みです~(ららら)。
が、夜9時以降一切飲食禁止というのが辛すぎる!
朝になったら激ヤセしてはいまいか(どきどき)。
[PR]
by shiro07281 | 2009-03-04 15:04 | 雑記