雑記です。ゲームネタ多めの予感。


by shiro07281

ペンタブとSAI

前の日記からだいぶ時間が開いてしまいまして済みませんです。

その間にトーマスを2週連続で見逃したりとかしていました(笑)。
今週は仕事なのでたぶん大丈夫だと思います。

で、前の日記を書いた後で、ようやくタブレットのペンが届きました!

さっそく動かしたところ、特に問題なく描けることも確認できたので、満を持してSAIをDL。
これはネット上で販売されているシェアウェアなんですが、とりあえず30日はフリーで使えるので、まずはお試しでインストールしてみました。

で、Wikiとか見ながらしばらくいじくり回してみましたが、これはけっこう良いです。
ペン入れ機能も便利だし、ライセンスも購入することにしました~。
グラデーションツールとスキャナとの連動機能がないのが玉に瑕なんですが、これはタブレットについてたフォトショの機能限定版でカバーできるので問題なし。

というわけで、ここ最近はお絵描きして遊んでることが多いです。
楽しい楽しい。
[PR]
by shiro07281 | 2009-08-16 22:21 | お絵描き