雑記です。ゲームネタ多めの予感。


by shiro07281

週末日記

先週は外出などが多かったので、土日はお疲れモード。

[土曜]
午前は買い物。
荷物持ち(= わたくし)がいるから、ということで、大量の野菜とか米10kgとかを買い、よろめきながら帰宅。
昼寝→おやつ→お風呂の安定3段を決めてから、メジャー→エリンと繋いで夕食。
この日はマイタケが安かったので、バターと醤油で和風パスタにして食べました。
やっぱりマイタケとバター醤油の組み合わせは最高だぜ!奥様の評価も良かったので安心~。

夜、息子氏が幼稚園の制帽を斜めに被って「ゲンさん」(ポケモンで鋼鉄島にいる人)とか言ってて吹きましたわ。


ポケモンはようやく最後の1匹が産まれたのですが、ついでなんで陽気の3Vも頑張ることにしました。


[日曜]
朝、シンケンジャーとディケイドを息子氏と観てからプールに行こうとしたら、息子氏も行きたいと言います。
曰く、
「プール行ってアポロ食べる!」

あちゃー。前回プールのあとにアポロを買ってあげたことに味をしめたか・・。

「プールに入ってからだよ」としっかり念押ししてからプールへ行きました。

前回は子供用プールにギリギリ足が届く状態で、それを怖がっていたのですが、今回その状態で手を引いてあげたら楽しくなったらしい。何故?

最後には、ひとりで入って歩くようになりました。
前より進歩してる!
でも、本当にギリギリなんで、ちょこちょこ爪先立ちで歩いてる様子を水中から見てるとかなり可笑しい(笑)。

プールを出てから、アポロをしっかり買わされて帰宅。息子氏はお疲れだったようです。
まあ、「歩くのが楽しかった」とか言ってたから良し。

ポケモンの孵化も終わって、ついでにブイゼルも1匹だけ試しに育ててみることにしました。


[月曜]
とりあえずブイゼルは終わり(早!)。
次はまた別の子の孵化を始めました。

明日は会社の健康診断で人間ドッグに行くため休みです~(ららら)。
が、夜9時以降一切飲食禁止というのが辛すぎる!
朝になったら激ヤセしてはいまいか(どきどき)。
[PR]
by shiro07281 | 2009-03-04 15:04 | 雑記