雑記です。ゲームネタ多めの予感。


by shiro07281

寒っ!

なんですかこの寒さは。こないだは20℃超えてたのに。


あまりの寒さに、今朝は起きてきた息子氏がストーブの前で正座してて受けた。
なぜ正座w


話は変わってポケモンですが、たまには精神論。

たしかポケモン金銀の四天王のセリフだったと思うけど、


つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき



うん、頑張ろう!


でも育成もちゃんとやる。

バトルに出す以上、その子の長所を活かして伸ばしてあげなきゃトレーナーなんてとても言えないぜ。
適当に育てたせいで、本来なら勝てた相手に負けちゃうなんて可哀想だよ。

対戦に出す子を厳選したり努力値で素早さ調整したりするトレーナーには、必ず「そんなに数字ばっかり見て楽しいか?」という批判がついて回るのですが、それに対する答えは上記の通りだと思ってます。


・・いや、別に誰かにそんな風に叩かれたとかいうわけではなく、単に普段思ってることを書いてみただけですが。
べっ、別に、数字眺めてニタニタしたくて育ててるわけじゃないんだからねっ!

ま、とにかく。

「すきなポケモンでかてるようにがんばるべき」

ってことだ。肝に銘じよう。
[PR]
by shiro07281 | 2009-02-20 15:23 | ポケモン